人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草刈り髪切り風呂上り

この時期、ほったらかしの庭は草が生え放題なわけで
このままほおっておけばやがて秋が来て
種なんかをお隣さんの庭に撒き散らしたりするわけで
こりゃ、いかん、ご近所迷惑だ。
もしくは、なにかやんごとなき事件などを起したときには
雑草だらけの家をみた心理学者とかが
この庭の荒れ具合からして犯人はあれですな。
なんてことになってはこまるので
やむをえず、草むしる。

片っ端から草をむしって、
のびた木の枝なんかも切ってみて
ここを残すとあっちにのびるかな。
なんて思いながら刈り込んで
雑草てば勝手にのびてきやがる、こんちくしょうめ。
刈ってやる。根をこそぐと書いて根こそぎだ。

なんてやっているうちに一通り刈り終えたので
さあ、風呂に入ろう。で、ビールを飲もう。
となるのであります。

颯爽と風呂に入り、
そういえば髪の毛が少々ジャマくさいな
と、伸びた自分の髪を切ってみて
なんか草刈の続きをしているみたいだ。
なんてことを思い、
髪の毛も勝手に伸びてくるしね、雑草と同じね。
まったく、ご近所と心理学者の目がなかったらほっとくぞ、こんちくしょうめ。

なんてやってからの風呂上りにはビールがうまい。
草刈り髪切り風呂上りビール。
真昼間ビール。えぇ。

草刈り髪切り風呂上り_c0023987_234122.jpg


追記:
そういえば昨年も草を刈ってビール飲んでいた。いやはや。
by taku-work | 2007-07-07 23:14 | 生活
<< 屋上と森と。 ぶー、ぼー。 >>