人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏とキジとゆるみずぎと。

あまりの天気のよさに
これはひとつ、自転車でふらふらしよう。
仕事にはひと休みが必要だ。
と、一休さんも言っていたことだし。
てなことになり
目的もなくただただ、自転車はふらふらするには最適だな
と、ふらついていたところ、
住宅街の、とある一軒家の軒先に
ぼろきれが干されているのを見つけ、
なぜか、キジを吊るしているのとカン違いをし、
なぜにキジが?
などとよくわからん疑問を抱えながら
それでも天気が良かったので
そのまましばらく自転車に乗っていたわけで
ふらふらしている最中などに
なぜ、キジ?干しキジ肉?
などと思いながらも、ふらついていたのですが
ひとしきりふらふらし終わったところで
帰りにキジを吊っているのをもう一度見て帰ろう
などと思って戻ったところ
なんだ、ぼろきれじゃん。
と、カン違いが解けたわけで
あのまま家に帰っていたら
ウチの近所にキジを干している家がある、すげー。
なんてブログに書く羽目になったかもしれん。

気を抜きすぎるのもほどほどにしなくてはいけない。
なんて思った、初夏の昼下がり。
あと、初鰹が食いたいのです。

初夏とキジとゆるみずぎと。_c0023987_23172882.jpg

by taku-work | 2007-05-21 23:21 | 生活
<< お釣りとかエレガントに。 左と。 >>