人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーユー。

ごぶ。

ご無沙汰しております。を限りなく省略してみるほど
更新をしていなかったのには諸事情というものがあるわけです。

が、
実のところ、諸事情というものが大した理由なわけもなく
いうなれば、気分とかタイミングとか、メンタリティーがちょっと。
とかなのだよ。あと冬だからとか。

などと言い訳を書いてみては
もっとエンターテイメントな言い訳を習得したいな。
なんて、せつに願う今日この頃なのです。

と、そんな日々の中
「トーユー。トーユー」
なんつって、灯油販売車が来たので
今日買うタイミングを逃すと、これは凍死しかねない
などと思い、外にとび出し灯油を買うわけです。

灯油売りのおっちゃんが
赤いポリタンクに灯油を注ぐ姿を眺めながら
いっそのこと、この灯油タンク車をストーブに直結してはくれぬものか。
なんて思いつつ
あー、でもじゃまだなぁ。
とも思いつつ
この際だから、冬は水道の蛇口から灯油とか出ても良いぞ。
などと考えているうちに給油も終わり、4500円を払った。

高い。実に、高い。

というわけで
エアコンで電気代が高いとぼやくよりも、
ストーブで灯油代が高いとぼやいたほうが、
なんだか、しみったれている。

ひゅーるりー度が、高い。

トーユー。_c0023987_23482324.jpg


追記
むむ、灯油を買ったのに暖かい日が続いている。
これはいったい、なんのしわざだ。
by taku-work | 2007-01-29 23:55 | 生活
<< 本日の言い訳。 隙間にトゥギャザー。 >>