人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁ボード。

ホワイトボードは良い。

気軽に書けて気軽に消せて
いろんなものを貼り付けて
適当なことを落書きして
これは大切だ。なんてことを書いて
次の日に見て、うーん、そんなに大切じゃない。
と思ったり。そんな便利なホワイトボード。いいやつ。

基本的にノートに書きとめたことは
二度と見ない性質のワタクシとしては
小さいときから壁や机に直接書く癖があったわけで
その行為の「してはいけない、でもしちゃう。」
そんな背徳感たっぷりの甘美な誘惑に
いても立ってもいられない。
というわけで今でも壁にはいろいろ書いてあるのです。

受験勉強で書いたであろう漢字の読み方メモなんぞを見ると
10年たっても覚えてねーぞ。
と、若めの自分に教えてあげたいので、誰かギブミードラえもん。

そんなこんなで
ちっと大人になったので壁に書くのはダメだ。ということも知っている。
だから壁に書く感覚に最も近い
壁掛けホワイトボードに落ち着いているわけです。

いつか壁一面ホワイトボードにしてやろうともくろんでおります。
そんなのサイコーだ。夢の部屋だ。
そして、世界の真理から明日の晩御飯まで
ありとあらゆることを書いては消して、書いては消して。
そんな日々を送りたい。と思う昨今なわけでゴザイマス。はい。

壁ボード。_c0023987_23132419.jpg

by taku-work | 2006-02-20 23:19 | 生活
<< ランドラー。 ポリオ。 >>