人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコと鼻水
どうやらワタクシ猫アレルギーのようです。

うすうす気づいてはいたのだが
猫を飼っている人のうちに行くたびに
鼻水が湯水のごとく流れ出るわけです。
蛇口開きっぱなし。溺れそう。
目もかゆかゆです。
のどもケーケーですよ。

だが言っておく。猫、好き。

こちらの鼻水が止まらないもんで
飼い主のヒト、申し訳なさそうに「大丈夫?ゴメンネ。」
などと、気を使わせてしまいます。
挙句の果てにはズルズル言ってるもんだから
ネコちっともそばに来てくれない。

心配ご無用。いつものことですから。
猫もあなたもちっとも悪くないですから。
私の鼻がへっぽこなだけですから。
いつものようにティッシュで鼻栓するからヘーキだよ。
ネコおいで。怖くない。ほら怖くない。
って思ってんだから。

もう一度言う。オレ、ネコ、スキ。
ゴロゴロさせろ。引っかかれてもかまわないから。

と、ココロとカラダのギャップにテンテコマイ。

ネコと鼻水_c0023987_0404621.jpg

by taku-work | 2005-10-10 00:55 | 理科
<< 自販機パワー 眠り占い >>