わりこみブルース

先日、スーパーで買い物してました。
無事目的のものゲットしてレジに並びました。
あっ、目的のものってのはみかんでした。

冬はみかんに限るなー。

とか思いながら並んでいるとそこにおばさん登場。

・・・どうやらレジのおばさんと知り合いらしい。
いやぁ~、まず声が大きい。
世間話ですか。きっとご近所さんなんだ。
今晩のおかずの話とかしてるんだ。
うんうん、楽しそうじゃないですか。
いいですよ、こっちは並んでますが少しぐらい。

あれ?ちょいと待ちなよ。
何レジ打ってんのさ~!
「はい、お惣菜半額ね。」じゃないでしょ~、レジの人~!

わりこみか?The ワリコミですかぁ~!?
並んでますよ~。めちゃめちゃ並んでますよ~。

・・・はぁ、並んでんのになぁ。
ディフェンス甘すぎ?スペースつぶせてないの?
まぁ、しょうがないか。
きっと、話に夢中で周りが見えてないんだ。
レジの人も話してるけど体は勝手にレジ打っちゃうんだ。プロだね~。
おっ、なんか今のポジティブっぽい。
いいですよ~。待ちますよ。
えぇ、待ちますよ~。

ワリコミも終盤、残るはロスタイム。かごを持って去ろうとするおばさんは言いました。

「ごめんなさいね。急いでたの。」

・・・・へ・・・ヘイ!ユー!!

ちょっと待てぃ。

「並んでんの気づいてたんか~!」
「急いでんのに、世間話か~!」
「このタイミングで言うってことは、いい逃げする気か~!」
「つっこみどころ多すぎじゃ~、一個に絞らんかい、一個に!こぉらぼけぇ~!」
「きっとこのおばさんはメキシコに程近い
 アメリカ南部の荒くれ者達の町出身のタフなおばさんなんだ!」←Theヘンケン

ってみかん持って並んでる人はきっと思ってます。
ワリコむ人、気を付けてね。おねがい。

c0023987_15144287.jpg


↑これは ヘイ!ユー!! の人。
[PR]
# by taku-work | 2005-01-09 15:20 | 社会
ナイスお土産!!



ゲームデザイナー時代の同期の子が
アメリカに行った時のお土産といって
くれたものです。


c0023987_19554776.jpg


・・・スタイリッシュ付け髭一週間セット


ナイス!!
良すぎます!!
土曜日は「The Grandpa」ですよ!!
ワンデー アキュビューな感じですよ!!

アメリカでは付け髭で遊ぶちっさい子がいるわけですよ。
がんばれ日本のちっさいの!
ゲームなんかしてる場合じゃないよ!

いろいろ問題ありそうなアメリカのちょっといいとこ見つけました。
[PR]
# by taku-work | 2005-01-06 20:13 | 図工
正月はかまぼこ


かまぼこは日本版ソーセージなんです。
魚文化である日本のオリジナル食材なんです。
しかも美味い。

なのになんでこんなにあってもなくてもいい扱いに
なっているんでしょうか。
不思議です。
かまぼこ好きとしては悲しい限りです。


・・・調べてみました。


かまぼこにはイライラの解消・骨粗しょう症の予防に必要な
カルシウムが多く含まれています。
かまぼこの食感により咀嚼回数が増加、同時に血流が上がり
脳の活性・記憶力の向上に効果があります。
1本のかまぼこを作るのに、白身魚が3匹~5匹使われます。
すり身にする前に水にさらします。水にさらすことで
余分な脂肪分が除去されます。
そのため、かまぼこは、高たんぱく・低カロリーです。

・・ほら。いいじゃん、かまぼこ。

板から全部はずして丸かじりするワイルド食いがお勧めです。
昨日食べた金目鯛のかまぼこ、じつに美味かったです。
[PR]
# by taku-work | 2005-01-03 21:18 | 家庭科