草刈り髪切り風呂上り

この時期、ほったらかしの庭は草が生え放題なわけで
このままほおっておけばやがて秋が来て
種なんかをお隣さんの庭に撒き散らしたりするわけで
こりゃ、いかん、ご近所迷惑だ。
もしくは、なにかやんごとなき事件などを起したときには
雑草だらけの家をみた心理学者とかが
この庭の荒れ具合からして犯人はあれですな。
なんてことになってはこまるので
やむをえず、草むしる。

片っ端から草をむしって、
のびた木の枝なんかも切ってみて
ここを残すとあっちにのびるかな。
なんて思いながら刈り込んで
雑草てば勝手にのびてきやがる、こんちくしょうめ。
刈ってやる。根をこそぐと書いて根こそぎだ。

なんてやっているうちに一通り刈り終えたので
さあ、風呂に入ろう。で、ビールを飲もう。
となるのであります。

颯爽と風呂に入り、
そういえば髪の毛が少々ジャマくさいな
と、伸びた自分の髪を切ってみて
なんか草刈の続きをしているみたいだ。
なんてことを思い、
髪の毛も勝手に伸びてくるしね、雑草と同じね。
まったく、ご近所と心理学者の目がなかったらほっとくぞ、こんちくしょうめ。

なんてやってからの風呂上りにはビールがうまい。
草刈り髪切り風呂上りビール。
真昼間ビール。えぇ。

c0023987_234122.jpg


追記:
そういえば昨年も草を刈ってビール飲んでいた。いやはや。
[PR]
# by taku-work | 2007-07-07 23:14 | 生活
ぶー、ぼー。

パソコンデスクに向かってあれやこれや考えているときに
そういえば、あの資料はどこにしまったかな。
なんてんで物置にしまったはずの資料を探しに行き
片っ端から箱やら引き出しを開けていると
おもいもよらずハーモニカなんかを見つけ
お、かっこよく言えばブルースハープ、
なんて言いながら

ぶー。

と鳴らしてみて、
あー、そういえばあまり上手く吹けなかったんだっけ。
とそんなことを思いだして、それでもハーモニカを鳴らしながら
パソコンデスクに戻ってきて、

ぶー、ぼー。

なんて鳴らしてみては
リトル・ウォルターはもっとかっこよく吹くんだろうな。聞いたこと無いけど。
と、しばらく吹いてみた後に
あ、ちがうちがう。資料だ。

と、
そんなこんなで本日の仕事ははかどりません。

ぶー。ぼー。ぶー。

そのかわりに
豆腐屋のラッパの感じは上手く出るようになりました。
ブルージーな豆腐屋です。
c0023987_16342329.jpg

[PR]
# by taku-work | 2007-06-23 16:36 | 生活
はずすと、はずさないと。

大勢の飲み会などで居酒屋に行ったときなどには
とりあえず、串盛りでいい?
じゃあ、串盛り、2つ。
なんつって
串盛りなんかを頼みたくなるわけで。

で、運ばれてきた串盛りが
テーブルのこちらとあちらに置かれて
片方では串から全部はずされて、
片方では串のまま食べはじまったりするわけです。

串焼きの食べ方もいろいろあるもんだなぁ。なんて思いながら
ここはひとつ
一旦はずし終わった串を使って好きな物だけ刺して食べれば・・
こ、これは。マイベスト串焼きが出来るのでは。
しかも、はずす派の親切も受けた上で
はずさない派のこだわりも。

なんて思ったのですが
ああ~、あの串焼きの食べ方の変な人
なんて思われても困るので
場の流れに身を任せる次第です。はい。


本日の提案。
上司の串焼きの食べ方派閥に悩む新人社員さんは
はずした串で焼き鳥を刺して食べれば
いいとこ取りで角が立たない、かもしれない。

c0023987_15504415.jpg

[PR]
# by taku-work | 2007-06-13 15:53 | 生活