カテゴリ:算数( 3 )
百っぺん回ってワンと鳴け。

人間何事も続けることが大切なようで。

子供の頃からやっていることなんかは
「三つ子の魂百まで」といった具合で
それは自分の財産となるようです。

かといって、何でもかんでも続ければいいかというと
そういうわけでもないようで。
お酒なんかが良い例ですな。
「酒は百薬の長」なんだっつって飲み続けるってーと
そのうち「百害あって一利なし」となるわけです。

まぁ、それでも酔生夢死な人生も
そりゃーもう、すんばらしいので
酔った勢いで携帯電話を金色に塗って
「おっ、百式みてぇ。金ぴかでカッコイイ。」
なんてやるのも、やり続ければ、
百戦錬磨のツワモノになれるんじゃねぇの。いろんな意味で。
なんて思うわけです。
三べん回ってワンと鳴くイヌも
百っぺん回ってワンと鳴きゃ、こいつやるな。と思われるわけです。

で、なにが言いたいのかといいますと、
百って数字は”多いこと”の代名詞だな。ってこと。

c0023987_22123023.jpg


・・・100!この記事で100記事目なのだよ。手前ごとでスイヤセン。
[PR]
by taku-work | 2005-12-19 22:28 | 算数
定員132人。

今日の定員数:132人

電車の車両のすみっこに
申し訳なさそうに書いてありました。
車両側面、連結部付近、下のほう。
そう、まさにすみっこ。

まぁ、
こんなことを見つけたところで
あ~あ、定員オーバーなのに。
と、ムダに思ってしまうだけなので、
有益なことは何もないのでゴザイマス。
そして、書かれている数字の上の
カタカナは何なのか、謎が深まるばかりなのです。

とりあえず、
132人の枠をこりゃーぜってー超えてるぜ。
な、電車は定員オーバーなんだな。
でも、乗るしかないよな。
と、泣き寝入りでゴザイマス。

定員オーバーで運行したらダメなのでは?
定員オーバーで事故ったら・・・あれがそうなってああなるな。
乗車率200%とか自慢してる場合じゃないよ。こりゃ。

・・・JAROに言えばいいのかな。

c0023987_23453731.jpg

[PR]
by taku-work | 2005-11-29 23:47 | 算数
カウンター
ちょいとした発見。

駅トイレとかデパートトイレの
水を流すとき手をかざすあの機械。そう、あいつ。

アクセスカウンターがついてました。

・・・なんのために・・

ちなみに45683でした。
どうしよう、77777とかなったら。自慢しちゃうかも。

よし、今日も1000人突破。
と、駅長ご満悦。
[PR]
by taku-work | 2005-07-29 23:59 | 算数