カテゴリ:昼休み( 6 )
企業戦隊。

ゴレンジャーやマジレンジャーなんかでおなじみの
スーパー戦隊シリーズの各隊員のプロフィールを
よく読んでみると、通常時の仕事が
アルバイトのヒトが何人かおりまして。なんかやるせない。

そうだよなぁ、バリバリのビジネスマンは忙しくて
地球を守る暇なんかないよねぇ。
と、そんなことを思うわけでして。

でも、バリバリのビジネスマンが
スーパー戦隊だったらそれはそれで
効率とか費用対効果とかうまいことやれんじゃないのか。
スーパー戦隊事業部とか良いんじゃないのか。
なんてな。

「企業戦隊ビジレンジャー」

ビジレッドはチームのリーダー。進捗管理が大得意!
ビジブルーは慎重派。リスクマネジメントはお手の物!
ビジイエローは行動派。訪問営業はオレに任せろ!カレー大好き!
ビジグリーンはアイデアマン。企画力で差を付けるぜ!
ビジピンクは紅一点。女性の感性を見せるわよ!

行け!ビジレンジャー。戦え!ビジレンジャー。
上場できるその日まで!負けるなビジレンジャー!

次週予告:
「危うしビジレンジャー!海外資本が攻めてくる!?」

さぁみんな。後楽園遊園地で僕と名刺交換!

c0023987_0462768.jpg


参考URL
スーパー戦隊百科
ハリケンジャーの仮の姿が秀逸。
[PR]
by taku-work | 2006-01-15 01:04 | 昼休み
The☆GYOEN

ボケボケするには最適な気温と
秋のやわらかい太陽のおかげで
広い公園に行きたくなりますわなぁ。

で、新宿御苑サイコー。サイコー御苑。

ちょっとヒト多かったけど
みなさんすっげー笑顔だし。
あっ、休みの日ってこうすんのか。と思うわけです。

ボールに戯れて
5、6歳の子供、はしゃぐはしゃぐ。
親もノリノリで
「ほーら、取ってこーい」
って遠くにボール投げる投げる。
子供は一瞬ためらうが
キャーキャーいって取りにイクイク。
ん、犬みたい。

ボケボケする場所と時間をくれたので
入園料と閉園時間が早いのは見逃してあげます。

閉園間際の見所として
公園管理者のおじさんの
「もう閉まるよ~。そろそろ帰りなよ~。」
とふらふらと自転車で園内を回る姿をお見逃しなく。

はぁ、のんびりのんびり。
c0023987_22214553.jpg

[PR]
by taku-work | 2005-10-23 22:25 | 昼休み
クロスナントカ

近所のレンタルビデオやと本屋が
一緒になってる所にて
二人の子供がクビを左右に
ブンブン振りながら
「クロスナントカー」と叫んでいまして。えぇ。

なんのマネしてんだよ。と、観察するに
ムシキングやってるわけです。

なにクワガタだかの技のクロスナントカのまね。
相手のヘラクレスオオカブトをはさんで
ブンブンぶん回す技。
子供的な解釈でその技はクビを
左右に振ることで表現したご様子。なるほど。

ナントカ戦隊とかナントカライダーと
同じレベルに虫がいるんだろうな。きっと。
ナントカキックとかナントカ光線と同じレベルに
クロスナントカもあるんだな。きっと。

と、子供の頃、バルパンサーってのが
スキだったことを思いだし、
この子供たちは大人になったら
なんとかクワガタとかのクロスナントカを思い出すのだろうか
と、思う今日でございます。
c0023987_23215186.jpg

因みにバルパンサーは太陽戦隊サンバルカンのヒト。
[PR]
by taku-work | 2005-10-21 23:37 | 昼休み
目がぁ

うーん。目が痛い。
一日12時間近くモニターを見るのは
目が痛くなるのです。
一日8時間溶接したときと同じくらい目が痛いのです。

外に出たときに日光で目がチカチカするのです。

そろそろ闇にまぎれて生き無くてはなりません。きっと。


※今日の花言葉※
ドクニンジン:私の命とり
[PR]
by taku-work | 2005-08-23 18:30 | 昼休み
終わるのか?

お盆も過ぎました。

台風も地震もめっきり増えて、夏ももう・・・

終わるのかぁー!!

c0023987_018584.jpg



・・・でも、秋も好き。
[PR]
by taku-work | 2005-08-17 00:19 | 昼休み
アンパンマンは

久しぶりにアンパンマンをテレビで見た。

パン以外のキャラが増えているのは知っていたが
話は意外な展開に。現れたキャラは

・・・クレヨンマン。

・・しかも七人ぐらい。

食べられないじゃん。

しかも書いたものは何でも実存できるってスンポウ。
壁とか黒く塗ってトンネル作ってたし。
最強じゃねぇのかとはらはらしてると
あっという間にバイキンマンにつかまって
アンパンマンと食パンマンがやっつけて終了。

ついでに
どんぶりマントリオなるものがいて内訳は

・いつも元気な天丼マン
・いつもオサレなカツどんマン
・地方出身らしい釜飯どん・・・の三人

・・ん?ちょっとまて

・・・釜飯は丼ものじゃねぇ!

どんを無理やりつけるな。

どちらかというと、うな丼マンがメンバーだろうがよ。
(うな丼マンは肩に山椒のキャラがのってる。)

なんでもありになっててびっくりです。

次回予告:SLマンとカレーパンマン
・・・SLマンはあっさりしたトーマス。
[PR]
by taku-work | 2005-07-29 18:07 | 昼休み