あ、はずしちゃうの?

最近のビックニュース:
冥王星はもう太陽系の惑星じゃない。

あ、
足の指の関節を蚊に食われた。
すっげー痒い。
こんな所を狙ってくるとは
嫌がらせとしか思えん。

とか思っているうちに
いつのまにやら
冥王星は太陽系の惑星からはずされたご様子。
まったくお偉いさんはいつも勝手に世界を決めていきやがる。

足の指の関節を爪で十字に押したりしているヒトと
冥王星を惑星からはずそうと議論しているヒトが
同じ時間、同じ宇宙に生きているとは
まったく、宇宙は広いね。不思議すぎてクラクラしてしまう。

てなわけで
さようなら、冥王星。
あんたの事、あんまり知らないけど、忘れないよ。
水金地火木土天海。タンタンタタタン、タッタンタンです。

c0023987_1751091.jpg


因みにワタクシ、
どちらかといえば、土星派。輪っかがステキ。
[PR]
by taku-work | 2006-08-26 17:16 | 理科
<< 金目鯛の目を見よ。 ウクレレとか草むしりとかセミとか。 >>