人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小むささび。

ムササビとモモンガは違う動物だそうで、
ムササビは100m飛ぶのに対して
モモンガは30mくらいしか飛べず、
体長もムササビ40cm前後に対して
モモンガは20cm前後だそうです。
尻尾の形も違うのです。

要するに、モモンガはムササビnanoなわけです。

そういうことでしたら、
つねづね疑問に思っていたあの問題も片がつくわけです。

忍者のムササビの術。
これがなぜモモンガの術と呼ばれないのか。です。
モモンガの術なんて言われた日には
あんま飛べないダメ忍者みたいなわけで。
うまく飛べない忍者はモモンガ野郎と罵られ
夜な夜なマクラを濡らしたことでしょう。

モモンガとダメ忍者にはがんばってほしい。
ムササビに負けんなよ。小さくてもナントカなるって。
長州小力もアントニオ小猪木もどっこい生きてるぞ。
小ムササビ。とかいいかも。
コム・ササビー。おっ、ブランドっぽい。オッサレー。

というわけで、なんかモモンガのほうが愛着がわいてきた。
なんて思うわけでして。えぇ。

小むささび。_c0023987_0132212.jpg

by taku-work | 2006-03-05 00:16 | 理科
<< 来たよ。カバンの中身バトン。 風邪よん2。 >>