人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫外線と乾燥機

洗濯物は裏返してから干しましょう。

地球の紫外線はものすごく強烈なのです。

黒い衣服は紫外線であっという間に
赤く焼けてくるのです。

実験したから間違いありません。

黒Tシャツと黒パンツは半年できれいに赤グレーに変身しました。
改めて太陽の凶暴さに感服したしだいです。

で、最近の洗濯はもっぱらコインランドリーです。
自宅洗濯よりきれいになる気がする。←きっとこれは気のせい。

でも乾燥機は冬がいい。
夏は乾燥機から出てきたやつらがムワっとしてちょっとイラッとするから。

追加:
近々地元の夏祭りが始まります。
早くも祭囃子の練習があちらこちらで始まっとります。
中高生は大盛り上がりです。あとヤンキーも大盛り上がり。
祭囃子の練習中
中高生は気になるあの子と話す機会が増えちゃったりして
楽しくてしょうがないのです。
ヤンキーは自慢の単車のお披露目なので
メンテナンスに余念がないのです。

夏だな~。
by taku-work | 2005-06-27 02:26 | 理科
<< 通るやつに当てっこ かまぼこ祭りだ。 >>