人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗ったらもうだめ。

今日知ったこと。
電車の切符は途中下車の払い戻しはできない。

電車の切符を買ったんです。
で、途中で行き先の予定が変わって手前の駅で
降りることになりましたとさ。
駅員さんに手前で降りるんですけど
払い戻しはできるんですかって聞いたら

「乗ってしまっているから払い戻しはできません」って。

そうか~。乗ったらもう無効なのか~。変なの。
距離関係ないじゃん。

電車の運賃は距離で払うのは切符を買うまでの話。
乗ってしまったら途中で降りても最後まで行っても同じ金額。

不思議~。不思議~。

ちなみに一番安い切符を買って、降りるときに
切符なくしました。一個手前の駅から着ましたって言うと
どんなに遠くから乗っても2駅分の運賃でどこまでもいける。

不思議~。不思議~。

そんなことなら切符はもうなくして
スイカだけにするといいと思うよ。JRさん。
by taku-work | 2005-05-05 00:46 | 社会
<< 腱鞘炎 デザインコンペ >>